2020/4/19 作成サクセイ
横巻き: ICF-7600Dの修理をしよう
ICF-7600Dといえば、BCL仲間ナカマウチではらないヒトがいないくらい有名ユウメイなものですね。
しかし、これは自分ジブン初任給ショニンキュウ購入コウニュウした記念品キネンヒンでもあるのです。なので19XXネン
4ツキマツころのことです(年齢ネンレイがバレそうですが)
イマ現役ゲンエキチカく、目覚メザましラジオなのですが、さすがに経年ケイネン劣化レッカ音量オンリョウ調整チョウセイ困難コンナン
ホド、ガリガリオトハゲしいのです。 
このような小型コガタ家電カデン
開梱カイコンムズカしいことは承知ショウチ
しています。
ハメコミ部分ブブンがあって、
コツと構造コウゾウ把握ハアクして
いないと、オモわぬ破損ハソン
マネくはずです。
なので、これまでは
辛抱シンボウしていました。
しかし、音量オンリョウ調整チョウセイ
機能キノウしなくなったので
ついに決心ケッシンしました。
イロるとワカりますが
オオきく3マイのサンドイッチ
構造コウゾウになっています。
試行シコウ錯誤サクゴスエ、まずウラ
フタハズさなくてはいけ
ません。
中央チュウオウ基板キバンメンガワから
オモテメン固定コテイするビス
があるのです。
イヤフォン端子タンシトウがある
ので、ハズしが厄介ヤッカイ
でした。
ウラフタけたところです。
アカ矢印ヤジルシのネジをハズさな
いと、オモテメン分離ブンリできな
構造コウゾウです。
オモテメン分離ブンリしたところ。
まだ、音量オンリョウ調整チョウセイ中枢チュウスウ
部分ブブンえていません。
さらに、この基板キバン注意チュウイ
フカハズすと。。。。
やっと音量オンリョウ調整チョウセイ中枢チュウスウ
部分ブブンえてきました。
あまりコノましくはないの
ですが、ここから接点セッテン
復活フッカツザイ投入トウニュウ!!
あとは、ギャク手順テジュンモト
モドして完了カンリョウ
やはり、一旦イッタン開封カイフウする
と、キョウタイがきっちりと
せず、隙間スキマができてし
まいました。
キョウタイ物理的ブツリテキなガタができてしまいましたが、音量オンリョウ調整チョウセイがスムーズになり、
「ガリ」は皆無カイムになりました。今後コンゴ接点セッテン復活フッカツザイワザワいしなければいのですが。
角丸四角形: 戻る