2020/2/22 作成サクセイ
横巻き: シュレッダーが壊れたら、きちんと分別処理しましょう
愛用アイヨウしていたシュレッダーがコワれてしまいました。と、いうよりコワしてしまったと
いうほうが正解セイカイかも。うっかりカミぎて、バチッとオトがしましたから。。。
これまでも、カミまりや
給紙キュウシセンサーの誤動作ゴドウサ
ナド何度ナンド開封カイフウしたこと
があるので勝手カッテワカ
ています。
しっかりんでいる
なあ。。
写真シャシンではニクいので
すが、ジクけの中央チュウオウ
が、プタつでした。
構造コウゾウジョウ一番イチバンチカラがかか
部分ブブンなので、接着剤セッチャクザイ
程度テイドでは、えらそうに
ありません。
接着剤セッチャクザイ固定コテイしたアト
結束ケッソクバンドで
てみましたが、効果コウカし。
結束ケッソクバンドはワズかでも
びますからね。
では、針金ハリガネでは?
しかし、どうしてもアソ
ができてしまって十分ジュウブン
けできません。
家庭用カテイヨウ?のシュレッダー
だとカミぎは、
カミまりだけでなく、
軸受ジクウ破損ハソン危険キケン
あるのですね。
業務用ギョウムヨウは、たぶん
この部位ブイ金属キンゾクだろ
うとオモいます)
針金ハリガネけてみて
も、スコしでもウゴけば、
歯車ハグルマのかみわせが
ズレて一気イッキハナ
れてしまいます。
ステップルをんで
みることもカンガえましたが
さほどアツみがある素材ソザイ
ではないので、強度キョウド
タモてそうにありません。
しゃーないなぁ。。。
新品シンピン購入コウニュウしました)
そうなれば、きちんと
分別ブンベツ処分ショブンしましょうね。
プラスチック素材ソザイ金属キンゾク
分別ブンベツ
使ツカえそうな部品ブヒン
これだけ。
過熱カネツ防止ボウシのセンサー
はリレーを駆動クドウして
いるようです。
24Vリレーでは用途ヨウト
カギられますがナニ
使ツカうことがあるかも。
あとは、給紙キュウシ検知ケンチ
スイッチと安全アンゼン装置ソウチ
のスイッチ程度テイドです。
ギヤボックスも分解ブンカイ
しました。
へぇ。。。
ピニオンギヤって
こんなカタチなんだね。。。
以前イゼンもシュレッダー
分解ブンカイしましたので
完成カンセイカタ」は想像ソウゾウどお
りです。
金属キンゾクリョウサイドの
回転カイテンと、モータだけ。
一部イチブ歯車ハグルマ
そのホカのプラスチック
素材ソザイ綺麗キレイ分別ブンベツ
きました。
これでリサイクルリツ
アップ間違マチガいなし(かな)
角丸四角形: 戻る