2019/12/27 作成サクセイ
横巻き: 液漏れしてましたが、大事には至っていませんでした
事務ジムショ物置モノオキナカにひっそりと設置セッチしてあった照明ショウメイ装置ソウチ年末ネンマツ掃除ソウジ道具ドウグサガ
物置モノオキハイりましたが、クラ。 赤外線セキガイセンセンサーによるライトがあったはずだけど。。。
しばらく放置ホウチしてあり、とうとう液漏エキモれしてしました。筐体キョウタイ外部ガイブまでコナいている
始末シマツですから、相当ソウトウリョウです。まずいな、これでは修理シュウリ不能フノウかもしれない。
タン電池デンチホン仕様シヨウのライト
です。ノゾんでみると
電池デンチとの接点セッテンのスプリング
までは被害ヒガイがなさそうで
した。
フタけてみると、わー!
どっさりと液漏エキモれして乾燥カンソウ
していました。
側面ソクメンから、アラタめてスプリ
ングをチェックしたところ
どうやら腐食フショクしてない。
これなら修理シュウリラクだ。
修理シュウリというより、液漏エキモ
掃除ソウジをして、アラたな
腐食フショクフセぐだけです。
(この形状ケイジョウ場合バアイは、
最悪サイアク腐食フショクしていたと
しても他の電池ケース
で使われているものを
流用リュウヨウできるとオモいます)
筐体キョウタイ中央チュウオウには金属キンゾク
けてあって、
イシによりカベ設置セッチできる
ようになっているのです
が、この金属キンゾク状態ジョウタイ
すごい。
発見ハッケンオソければ、この
あたりも腐食フショクするでしょ
うね。
水洗ミズアラいでこれほど綺麗キレイ
に。。。
筐体キョウタイも、電子デンシパーツルイ
ハズした状態ジョウタイミズアラ
して、アラたな腐食フショク防止ボウシ
します。
これで、元通モトドオり。
動作ドウサ確認カクニンして完了カンリョウ
電池デンチ接点セッテン金属キンゾクイタ
しっかりと半田ハンダけさ
れていたので、今回コンカイ
は、一番イチバン大型オオガタ半田ハンダ
コテと、半田ハンダ
ウツワ出動シュツドウ任務ニンムにあ
たりました(ワラ)。
(たぶん、一般イッパン家庭カテイ
には存在ソンザイしないアイ
テムですね)
角丸四角形: 戻る