2019/9/1 作成サクセイ
横巻き: アンテナを作り変えよう
東側ヒガシガワのベランダの真下マシタ駐車場チュウシャジョウになったので、あえなくホイップアンテナを撤収テッシュウ
ウルトラ短縮タンシュク?ともいえるほどの50cmアンテナでタメしていましたが、どうもばない
し、こえない。
あまりにもベースローディングだったかな。。。
そんなワケで、南側ミナミガワのベランダにも収納シュウノウ可能カノウなアンテナをツクナオすことにしました。
給電キュウデンは、いつもの
とおりシンプル。
1/4λのアンテナで
バランしの直接チョクセツ
給電キュウデンします。
もっと、しっかりした
接地セッチ必要ヒツヨウとはオモ
のですが、アンテナ
支柱シチュウをアースとみなし
ます。
もともと、南側ミナミガワ
ベランダは433と1200
八木ヤギがありました。
今度コンドは、そこにホイ
ップアンテナを設置セッチ
するので、八木ヤギ
撤去テッキョ
給電キュウデンはこんな
カンじ。
このGPは144、433、1200の
3バンドヨウですので、これを
トリプレクサで分配ブンパイして使ツカ
ことにします。
屋根ヤネシタのGPなので、あま
ばないだろうな。
HF運用ウンヨウは、この
ように展開テンカイ
これまでのベース
ローディングより
んでいるよう
です。
形式ケイシキテキには、センター
ローディングです。
(やはり、電流デンリュウハラ
使ツカえなかったこと
オオきく影響エイキョウしてい
たようです。
角丸四角形: 戻る