2019/8/26 作成サクセイ
横巻き: PCの中が大変なことになっていた
先日センジツ除湿機ジョシツキのモータがホコリのナカもれた状態ジョウタイオオげさではなくて)だったので
分解ブンカイ掃除ソウジしましたが、もしかしてPCもオナじような状態ジョウタイではなかろうかとオモい、ウラフタ
ハズしてみました。 唖然アゼン。。。 オナ状況ジョウキョウがここにもありました。
デスクトップカタのPCは
ノートカタチガって、筐体キョウタイ
余裕ヨユウ空間クウカン)がありま
すね。
ネジ2ホンだけで、簡単カンタン
ウラフタハズすことができ
ました。
結構ケッコウなホコリですね。
リョウサイドのピンをハズして
冷却レイキャクファンをハズしてみた
ら。。。。
わーーー!!
ホコリが「イタジョウ」になって
いていました。
つまむと、ペロリとがれ
るのです。
これでは冷却レイキャクできていな
いな。
このパソコンはDVD製作セイサク
専用センヨウ使ツカっているのです
が、編集ヘンシュウ途中トチュウ原因ゲンイン不明フメイ
の「異常イジョウ終了シュウリョウ」することが
あります。
もしかしたら、発熱ハツネツによる
保護ホゴ回路カイロハタラいていたの
かもしれません。
一見イッケン、カビのようにも
えますが、全部ゼンブホコリ
です(ワラ
掃除機ソウジキ吸引キュウイン掃除ソウジ
仕上シアげは、ホコリを
ばすエアースプレー。
これで、DVD編集中ヘンシュウチュウ
異常イジョウ終了シュウリョウ解消カイショウされる
かな?
こんな家電カデン
どこのイエにもありそう。。。
あれ?
もうヒト排気ハイキファンが
あるぞ。
筐体キョウタイウシろのネジを2ホン
ハズすと、後部コウブカバーを
ハズすことができました。
どうやら、これは電源デンゲン
ユニットのようです。
CPUのように処理ショリ速度ソクド
には関係カンケイはしないとは
オモいますが、発熱ハツネツによ
供給キョウキュウ電力デンリョク制限セイゲン
発生ハッセイする可能カノウセイはあり
るでしょう。
これで、PCのウゴきが
くなるはず。。。
実感ジッカンできなくても、
スクなくとも、くなったはず)
角丸四角形: 戻る