2019/8/8 作成サクセイ
横巻き: 除湿機(ナショナル CD-501B-G)トラブル対応
かれこれ20ネンホド愛用アイヨウしてきた除湿機ジョシツキ突然トツゼン停止テイシ!!
サワってみると本体ホンタイ周辺シュウヘンミョウアツいし、なんだかクサいので、まさかオーバーヒート?
真上マウエからナカノゾんでみるとホコリカタマリがあるようにえるので、ホコリげる可能性カノウセイ
判断ハンダン。これは修理シュウリ挑戦チョウセンする価値カチがある。。。
さて、どこからけるかな?
ネジで固定コテイしているものと
オモいましたが、ネジは2ホン
だけで、あとは「ハメコミ」
でした。
天板テンバン中央チュウオウのカバーをコジ
けてハンドルをハズしまし
たが、ナニかる。
前面ゼンメン部分ブブンがハメコミでした。
天板テンバンハズしてみたら。。。
テン
循環ジュンカンファンモータがホコリ
かたまりになっていました。
これが、その状態ジョウタイ
掃除機ソウジキカル吸引キュウインすると
この状態ジョウタイ
すざまじいほどのホコリです。
(こりゃクサくて当然トウゼン
とりあえず動作ドウサするように
なったので、様子ヨウスます。
推測スイソク
ホコリまってモータに負荷フカ
がかかって十分ジュウブン冷却レイキャク
できず、コンプレッサにも
負荷フカがかかって負荷フカ
より一時的イチジテキ停止テイシ。。。。
角丸四角形: 戻る
みなさんの家庭カテイにも、この
ような状態ジョウタイ家電カデンがある
かもしれませんね。