2018/2/15 作成サクセイ
横巻き: カセットテープが壊れてしましました
先日センジツBCL(海外カイガイ放送ホウソウ聴取チョウシュシャ?とヤクされる)談義ダンギがり、1980ネン録音ロクオンいて
みることにしました。記録キロクはテープの後半コウハンですので、「早送ハヤオクり」でテープをススめました。
当然トウゼンですが、ガワオクガワのリールがくるくるマワります。
カラカラと心地ココチよい(ナツかしい)オトですね。。。。
ところが、しばらくして、
そろそろテープの中央チュウオウ
オモった途端トタンウタガ
ました。
オクガワのリールが
マワっていません!!
こりゃテープがれたな。
カセットテープのフタ
るのは何年ナンネンぶりかな。
やはり。。。
もっとムカシのオープンリール
われる大型オオガタのテープ
であれば、切断セツダン接続セツゾク
たりマエのように実施ジッシされ
ていたようですがカセット
テープでは困難コンナンですよね。
でも、貴重キチョウ録音ロクオンですし
後半コウハン再生サイセイできれば、
いいのですから瞬間シュンカン接着セッチャク
ザイわせました。
破断ハダンメン不思議フシギなことに
透明トウメイでした。
もともとカセットテープの
中央チュウオウ接合セツゴウされた構造コウゾウ
なのでしょうか。
接着セッチャク完了カンリョウ後半コウハン音源オンゲン
けました。
ぐにパソコンヨウ変換ヘンカン
記録キロクしておきました。
40ネンチカマエモノですから。
角丸四角形: 戻る