2017/1/2 作成サクセイ
横巻き: いよいよ3周目(25回目)のNYPです
今年コトシのNYPはひとつの節目フシメでした。干支エト(12カイ=12ネン)を2シュウ達成タッセイ、3シュウ突入トツニュウ
する、25回目カイメです。よくもまあ、ここまでツヅけてこられたものです。これまでに2カイほど
挫折ザセツ寸前スンゼン状況ジョウキョウがありましたが、ナンとか途絶トダえることなく継続ケイゾクできました。
継続ケイゾクチカラなりといいますが、25ネンカンツヅけることは、オオかれスクなかれ苦労クロウトモナいます。
今回コンカイは、ハジめて(?)の
ココロみとしてパソコンによる
直接チョクセツログ入力ニュウリョクをやってみ
ました。
普段フダンカミログですが、
NYPでは常連ジョウレンさんとの
QSOがオオいので、何回ナンカイ
交信コウシンかが話題ワダイ
なることがオオいので、
実践ジッセン使ツカってみました。
オオヒトでは過去カコ10カイ
える履歴リレキ表示ヒョウジ
れ、「いつもお世話セワにな
っている」ことを実感ジッカン
毎年マイトシ恒例コウレイ移動イドウ場所バショです。
手持テモちのアンテナのナカ一番イチバン
ナガいものを使ツカいました。
根元ネモトえる黄色キイロセンは、1/4λ
意識イシキしたラジアルです。
やはりこの地域チイキでは144FMが中心チュウシン
です。433FMは、シズけさ(?)があり
ます。
144MHzのFMで22キョク交信コウシンして、
今年コトシもノルマを達成タッセイできました。
でも、1200MHzの実績ジッセキ
つくりたい。
窓枠マドワクにFT104をセットして
ダレかいないかなあ。。。
キョクこえてきたので、コ
ールしようとオモったのです
が、なんと、電池デンチれ。
ハンディ機用キヨウ電源デンゲンケー
ブルをワスれたので、電力デンリョク
供給キョウキュウできず、未交信ミコウシン
あーあ。
角丸四角形: 戻る