2016/6/8 作成サクセイ
横巻き: 故障したマウスを入手しました
あるところで、故障コショウしたマウスをいただきました。光学式コウガクシキマウスは分解ブンカイ経験ケイケンがありませ
んので、興味キョウミアリアリです(ワライ)。うーーん、どこからバラすかな?
このようなモノは、大抵タイテイ
接着剤セッチャクザイ固定コテイしてある
だろうとオモいつつ、ネン
ためシールをがしてみ
たところ、おっと。。
こんなところにネジを
けました。
マウストップはハメみで
後部コウブはネジめという構造コウゾウ
でした。
症状ショウジョウは、ヒダリクリックに接触セッショク
不良フリョウがあるらしく、シングル
クリックでもダブルクリック
のような動作ドウサをするという
ものでした。
そこで、秘密ヒミツ兵器ヘイキ(?)の
登場トウジョウです。
こんなものは、ダレでも
てますよね。。
一般イッパン家庭カテイにはいけど)
※ハンダ
さすがにマウスは弱電ジャクデン
ウツワですので、いつもの80w
ハンダこては自粛ジシュクして、
弱電ジャクデンヨウ20wのセラミック
ヒータのハンダこてを使ツカ
マイクロスイッチをハズ
ました。
あっさりとハズせました。
マウスの修理シュウリができるか
どうかは、これと同一ドウイツ
スイッチが入手ニュウシュできるかど
うかにかかっていますね。。
角丸四角形: 戻る