2019年3月24日から 累計カウント : 昨日カウント : 本日カウント :
2016/2/22 作成サクセイ
横巻き: 千葉県のテーマパークにある無線設備あれこれ
先日センジツ千葉チバケンボウ遊園地ユウエンチきました。無線ムセンマニヤにとっては通信ツウシン設備セツビになる
ところです。とはいっても、本物ホンモノのことではありません。
カクアトラクションのカザり、演出エンシュツモチいられている「架空カクウ無線ムセン設備セツビ」について、つけた
ものを紹介ショウカイします。もっとホカにもあるかもしれませんね。。。
(もともと「ユメ」の世界セカイということですら、本気ホンキでケチをつけるつもりはなく、無線ムセン愛好者アイコウシャ
個人的コジンテキ感想カンソウにすぎませんのでネンのためモウえます)
密林ミツリンをクルーズするアトラクション
発見ハッケンしました。
以前イゼン無線ムセン設備セツビ模倣モホウしたものと
オモっていましたが、有線ユウセン通信ツウシン設備セツビ
のようです。ジャックが複数フクスウること
から、「交換機コウカンキ」かもしれません。
通信用ツウシンヨウのヘッドフォンがえられて
いるテンはなかなかリアル。
密林ミツリンのクルーズ」の通信ツウシン設備セツビについては
以前イゼンからづいていましたが、カベにはこの
ようなものがありました。
放送ホウソウシツを「せる」という演出エンシュツのようです。
カメラの設定セッテイ失敗シッパイし、十分ジュウブン撮影サツエイがで
きませんでしたが、タンなる「スタジオ」の
想定ソウテイのようです。
通信ツウシン機器キキオモわれるものは確認カクニンできませ
んでした。
画像ガゾウ補正ホセイしてみたところ、確認カクニンできたの
は、手前テマエにレコードバンげられて
いること。。だけでした。
ナカアキラめていたとき、ふと「radio room」の
ウエると、真空管シンクウカンラジオを発見ハッケンしました。
遠景エンケイなのではっきりしませんが、ヘッドフォ
ンがあるようです。
このわせから推測スイソクすると、鉱石コウセキシキ
かもしれません。
それにしてもナカナカのカザモノです。
密林ミツリンクルーズ」のカタワらの階段カイダンがり
西部セイブカワ鉄道テツドウ」の乗車ジョウシャクチ付近フキンには
ズバリ!通信ツウシン設備セツビ事務ジムショがあります。
キーがありますが、アミがあって上手ウマ
撮影サツエイできませんでした。
○でカコった部分ブブン電鍵デンケンです。今回コンカイ、よく
観察カンサツしてみると、ワタクシ自宅ジタク保有ホユウしてい
る「ベビー電鍵デンケン」にそっくりです。
ベツのアングルから撮影サツエイしました。
サキべた電鍵デンケンフト矢印ヤジルシサキあたりです。
通信ツウシン設備セツビ見当ミアたらないとオモっていまし
たが、時計トケイシタにありました。
アナログシキハリが2つえることから、
どうやら「無線ムセン設備セツビ」を模倣モホウしていると
オモわれます。
真空管シンクウカンラジオをヒントにしていると想像ソウゾウ
できる型式カタシキですね)
ここにも通信用ツウシンヨウのヘッドフォンらしきもの
があります。(ホソ矢印ヤジルシ
存知ゾンジ巨大キョダイフネカタチ建造物ケンゾウブツです。
船上センジョウのアンテナは見事ミゴトです。
グー○○の地図チズ計測ケイソクしたら、水平スイヘイ
ナガは80mくらいあるようです。
単純タンジュンカンガえても、1.9MHzオビ運用ウンヨウ
できそうです。
(いいなあ。。。ワラ
このフネ通信室ツウシンシツはどうなっているので
しょうか。
以前イゼン、「船内センナイ」にハイるアトラクションを
利用リヨウして探索タンサクしましたが不明フメイでした。
今回コンカイ、「カメとおハナシする」アトラクションで
順番ジュンバンちをしていると、通路ツウロカタワらに
こんな図面ズメン発見ハッケンしました。
どうやら煙突エントツ付近フキン無線ムセンシツがあるよう
です。偶然グウゼンにも混雑コンザツしてなかっため、
ここでまることができず、じっくり
確認カクニンすることができませんでした。
(あわてて全景ゼンケイ写真シャシンり、あとで確認カクニン
しました)
今度コンドチャンスがあれば、この部分ブブン
しっかり撮影サツエイしたいものです。(ワラ
ただ、アンテナセンクチオモわれ
ることと、ツクエらしきものがえることに
よる想像ソウゾウですので、チガうかもしれません。
ジツは、このミギガワ船尾センビガワ)にこのよ
うな描写ビョウシャがあり、ここが無線ムセンシツかとオモって
いました。
実際ジッサイには、「カメとおハナシ」するための装置ソウチ
いう想定ソウテイでした。
順番ジュンバンっているときの「説明セツメイ」では、シュウ
ナミスウ変換ヘンカンして。。。と、少々ショウショウ専門センモンテキ?な
表現ヒョウゲンをしていました。
子供コドモたちには新鮮シンセンこえるかな)
しかし、音声オンセイ信号シンゴウ変換ヘンカンする装置ソウチとしては
これだけの「碍子ガイシ」があるのはいかがな
ものか。我々ワレワレからは、送信ソウシンして
いるようにしかえないのですが。。。
海底カイテイ探検タンケン」には、このような展示テンジがあり
ました。
(ファストパスで入場ニュウジョウすると、この展示テンジ
ることはできません)
海底カイテイとの通信ツウシンをする」との想定ソウテイです。
キーのヨコには火花ヒバナ放電ホウデン装置ソウチがあり
ました。
でも、こんなに隙間スキマがあっては、火花ヒバナ
放電ホウデンはしないでしょうね。
また、これほど人体ジンタイ接近セッキンし、防護ボウゴサク
いことから危険キケンこのうえないですね。
(ちょっとリアルさにけるとオモうのは
無線関係者ムセンカンケイシャならではの感想カンソウでしょう)
陸地リクチのテーマ会場カイジョウグチ付近フキンのゲーム
センターで、こんな発見ハッケンしました。
このタワーはなんでしょうか?
短波タンパオビのアンテナのようにえますが、
ちがうでしょうか?
以前イゼンからになっているのですが、正体ショウタイ
不明フメイのままです(ワラ)。
怪物カイブツインク」付近フキン屋上オクジョウ発見ハッケン
衛星エイセイ通信ツウシン雰囲気フンイキツクっている
感心カンシンワラ
ゴーカート付近フキン売店バイテン屋上オクジョウ
一応イチオウ、アンテナのつもりなんだろう
けど、これだけ密集ミッシュウさせてはイケマセン
ねえ。。感心カンシンしないなあ。。(ワラ
マイクロナミ使ツカ想定ソウテイなら、ご立派リッパ
宇宙ウチュウ通信ツウシン想定ソウテイするなら、八木ヤギアンテナ
をミスマッチとオモうのはワタシだけ?(ワラ
イタダキのキャパシティハット部分ブブン間隔カンカク
いかにもUHFオビのアンテナを連想レンソウさせる。
宇宙ウチュウとの通信ツウシンというより、船外センガイ活動カツドウをする
サイ連絡用レンラクヨウという想定ソウテイなら納得ナットクできます
ね(ワラ
場内ジョウナイのショップの壁面ヘキメン発見ハッケンしました。
歴史的レキシテキ電話機デンワキ推察スイサツします。
ところで、一番イチバン人気ニンキ?のアトラクションで
順番ジュンバンちをしていたら(2時間ジカンチョウ)こんな
ものをかけました。
ミズしぶきをあげてタキつぼへむ)
もしかして、本物ホンモノのアンテナでしょうか。
UHFオビのGPのようにえます。
さて、今回コンカイ探索タンサクではBYコク客数キャクスウ
オオいことを痛感ツウカンしました。
帰宅キタクマエモノセンターにはこんな
表示ヒョウジがあって、「そういえば、BYクニ
ほかにも、BVコクカタオオいかもしれ
ないなあ。。とオモいました(ワラ
角丸四角形: 戻る