2017/3/26 作成サクセイ
横巻き: 1石アンプを作ってみよう
タブレット端末タンマツ録音ロクオンしたもの(FM西ニシ東京トウキョウのQRLとかFMぱるるんのハムのラジオ)を
入浴中ニュウヨクチュウにのんびりといてみたいとオモうのの、まさか端末タンマツ風呂フロめない
ので、イヤフォン端子タンシから延々エンエンとスピーカをツナいでみましたが、なんともチイ音量オンリョウ。。。
(どうやら、タブレット端末タンマツ低周波テイシュウハ出力シュツリョク意外イガイチイさいようですね)
以前イゼンは100エンショップで低周波テイシュウハアンプをかけたのですが、つからないので、ツクって
みることにしました。
参考サンコウ文献ブンケン
http://toragi.cqpub.co.jp/Portals/0/backnumber/2015/05/p135.pdf
文献ブンケン抜粋バッスイ
とりあえずツクったものの
手元テモトにあった部品ブヒンだけ
ですので、かなりイイカ
ゲンです。
配線ハイセンオナじですが、
なんだかミョウ部品ブヒンだと
ワカりでしょう?
カップリングコンデンサ
は、適当テキトウなものが
電源デンゲン回路カイロ平滑ヘイカツヨウ
1000μFなんです(ワラ
オトはするけど、オオきく
なっていないし、ヒズミ
すごい。
十分ジュウブンなバイアスが
ってないのかな。
ツクナオ決定ケッテイ!!
後日ゴジツ
早速サッソク
「これはプリアンプ」との
指摘シテキがありました。
いてカンガえたら、
タシかにスピーカを駆動クドウ
するような回路カイロではあ
りませんね。
ジャンクをサガしていたら
ST48というトランスが
つかりました。
6V ありあわせのパーツで
構成コウセイした回路図カイロズヒダリ
3.3KΩ SP とおり。
ST-48 ヒズミのない(とオモう)オト
すが、オトオオきさは
100μF そのまま程度テイド
2sc372
今度コンドナニ問題モンダイ??
1000μF
入力ニュウリョクガワにはST-32を
けてインピーダ
ンス整合セイゴウココロみたもの
の、オトオオきさに変化ヘンカ
ありませんでした。
どうもウマクいかないので、100円ショップで購入したアンプを復元してみることにしよう。
冒頭ボウトウべたとおり、100エンショップで低周波テイシュウハアンプを購入コウニュウしていたのですが、いくつか
部品ブヒンりをしてベツ用途ヨウト使ツカっていたのです。
これを本来ホンライ姿スガタにもどしてみることにしよう、ということです。
プリントパターンに記載キサイしてある表示ヒョウジタヨりに、同等ドウトウ部品ブヒンサガしました。
しかし、電源デンゲン信号シンゴウ入力ニュウリョク箇所カショ表示ヒョウジいので、TDA2822Mという型番カタバン検索ケンサク
参考サンコウ文献ブンケン
http://www.miniamp.taco386.com/keno/keno_002.html ヒダリのサイトから入力ニュウリョク
ピン番号バンゴウ確認カクニン
配線ハイセンしたところ
ジャンパセンなどで
綺麗キレイには配線ハイセンできま
せんでしたが、
十分ジュウブン音量オンリョウ
ことができました。
これで、浴室ヨクシツにスピ
ーカのみを
で、くことができる
ようになりました。
このままではケース
オサまらないので
小型コガタ部品ブヒン
えたいところです。
角丸四角形: 戻る