2018/4/29 作成サクセイ
横巻き: メインリグ TS-850 のキージャック部破損
たまにはシャックのお掃除ソウジ。リグ周辺シュウヘンに「ホコリのお団子ダンゴ」が出来デキているので、
一斉イッセイ掃除ソウジすることにしました。掃除ソウジ先立サキダって、接続セツゾクケーブルをハズしていたところ
なんと、キーのジャックがボロボロとクズれるごとく破損ハソンしました。「ギョ!」
んでみようにも
うまくハイりません。
かろうじて長点チョウテンだけは
すことができま
したが。。。
ふたをけました。
ジャック部分ブブン全体ゼンタイ
亀裂キレツがありました。
内部ナイブ金具カナグえて
います。
ちょっとつついてみると
バラバラとコワれていきま
した。
結局ケッキョク内部ナイブ金具カナグ
むき状態ジョウタイになり
ました。
極性キョクセイタシかめて、
3箇所カショからリードセン
使ツカって電極デンキョク
ことにします。
オナカタチのジャックは
入手ニュウシュできないだろうし
入手ニュウシュできたとしても
基板キバンハズすのは
ちょっとコワい。。。
それにしても、よくぞ
ここまでぼろぼろに
クダけたものです。
結局ケッキョク応急オウキュウ処置ショチ(?)
完了カンリョウです。
ゴムブッシュをれて
防止ボウシ処置ショチ
必要ヒツヨウですね。
角丸四角形: 戻る