2018/10/14 作成サクセイ
横巻き: PCの冷却ファンの修理(その2)
2ネンほどマエにPCのファンを交換コウカンしました。ジク磨耗マモウした(?)のが原因ゲンイン推測スイソクしますが
ファンが回転カイテンすると「ビビリ」オトオオきく、十分ジュウブン冷却レイキャクウタガわれる状態ジョウタイだったためです。
当時トウジ、「良品リョウヒン」だと主張シュチョウする中古チュウコファンを購入コウニュウ交換コウカンしてシズかになったものの、最近サイキン
ふただび「ビビリ」が発生ハッセイするようになったので、今度コンド注油チュウユすることにしました。
以前の修理は?
100エンショップで、粘度ネンドタカ
アブラ(グリス?)があればいいな
オモってタズねたら、店員テンインさん
個人的コジンテキっているもの
ユズっていただくことになり
ました。
自転車ジテンシャ(ロードバイク)きの
店員テンインさんの私物シブツで、使ツカいかけ
だから、xxxエンで。
問題モンダイのファンはこのカタチです。
同等品ドウトウヒンをバラしてみます。
シルバーのイタ簡単カンタンハズ
ます。
箇所カショ固定コテイはプラスチック
かした「溶接ヨウセツ」で、スコ
チカラクワえれば、パチンとハズ
ました。
ハネグルマハズすとこんなカンじです。
ここに、アブラを1テキとしてモト
モドして完成カンセイです。
最初サイショジクのブレをウタガいました
が、もしかしたら羽根車ハネグルマとシル
バーのイタ接触セッショクしているかも。。。
そこで、シルバーのイタをキッチリ
とセットせず、スコかせるこ
とにしました。送風ソウフウ効果コウカワル
なるかもしれませんが、以前イゼン
オナじような風量フウリョウですから問題モンダイ
ないとオモいます(とシンじる!)
すごくシズかになったけど、これ
でいいかな?
角丸四角形: 戻る