2018/5/12 作成サクセイ
横巻き: HYBRID CLOCK ラジオというようですが。。。
子供コドモ教材キョウザイが、子供コドモ部屋ベヤネムっていて、手入テイれすることにしました。仕様書シヨウショなど
ノコっていないので、ナニをもって正常セイジョウ動作ドウサなのかが不明フメイです。
子供コドモ教材キョウザイですので、パソコンガタのラジオで、「マウス」もどきはナン動作ドウサをする
のでしょうね。ハリハズれていますので、とりあえず、このあたりだけは修理シュウリしておき
たいです。
パソコンのデザインと
しては、少々ショウショウフルいです。
ヨコからればブラウン
クダディスプレイです。
秒針ビョウシンコロがってます。
ハイブリッドとの記載キサイ
ありますが、どんな動作ドウサ
をするのでしょうか。
耐用タイヨウ電池デンチ小型コガタのもの
なので、ラジオを駆動クドウ
きるものではなさそうで
す。
なにをもってハイブリッド
というのかとオモいました
が、どうやら0.022Fの
コンデンサで時計トケイ駆動クドウ
させるのでしょう。
たしかに、電源デンゲン供給キョウキュウ
めても、しばらくは時計トケイ
動作ドウサしていました。
このような機器キキネムって
いと、ありがちなのが
電池デンチエキれです。
これは、想定ソウテイどおり(ワライ
これまでに分解ブンカイした
機器キキ電池デンチケースの
金具カナグルイ在庫ザイコしていま
すので、代用ダイヨウできるも
のをサガしてみました。
今回コンカイは、代替ダイガエできそう
なものがありません。
うーん。。。
金具カナグ根元ネモトまでは腐食フショク
していないので、腐食フショク
部分ブブンだけを切断セツダン
これでし(ワラ
ヒラコンしたときに
なった「EL回路カイロ
どうも発信ハッシン回路カイロらしい
し、昇圧ショウアツトランスに
える。。。
ネットでEL回路カイロ検索ケンサク
すると、半導体ハンドウタイパネル
点等テントウさせるものらしい
です。
やはりそのようで、「マウ
ス」ボタンをすと、夜間ヤカン
であればマブしいほどの
アカるさでした。
ところで、この秒針ビョウシン
違和感イワカンありませんか?
秒針ビョウシン根元ネモトれてい
たので、部品ブヒンバコナカ
あったものを使ツカいました。
何年ナンネンマエ分解ブンカイしたトキ
ケイハリノコしていたので
交換コウカンすることができました。
最近サイキンは「修理シュウリ」という概念ガイネン
ナカからえてしま
い、部品ブヒン入手ニュウシュできない
時代ジダイなので、ツネ部品ブヒン
をストックしておかなくて
最近サイキンは、カンドウシナ既製品キセイヒン輸入ユニュウしているだけの日本ニホン はなりませんね。
スデ修理シュウリ技術ギジュツウシナいつつある日本ニホン
修理シュウリ技術ギジュツウシナったら、アタラしい技術ギジュツ開発カイハツなんて出来デキるわけがない とったらいすぎでしょうか。
角丸四角形: 戻る