2017/12/19 作成サクセイ
横巻き: 10MHz用アタッチメントの追加製作
10MHzヨウのコイルはスデ製作セイサクみですが、大好ダイスきな10MHzですから予備ヨビツクって
おきたかったことと、ハイパワーにえるものにしたいということで追加ツイカ製作セイサクすること
にしました。ハイパワーといっても50wにえれば十分ジュウブンです。既存キゾンのコイルでは20w
投入トウニュウすると発熱ハツネツ(?)でSWRがクルってしまうのです。
100エンショップでごろな
容器ヨウキ購入コウニュウしました。
スプレー機構キコウ
加工カコウ開始カイシ
容器ヨウキ内側ウチガワからネジを
みます。
手持テモちのネジがナガいの
で、スペーサをハサみまし
た。
先端センタンにもスペーサをハサ
ナットで固定コテイ
(ここまでは順調ジュンチョウ
あっ!!!!!
ネジがトドかない!?
かった。。。
もっとクビナガ
ドライバーがあります。
ヒダリ既存キゾンの10MHzヨウです。
0.4mmポリウレタンセン
ミツしているためか、
10w程度テイドしか投入トウニュウできま
せん。
SWRは1.1以下イカなので、
10w運用ウンヨウなら問題モンダイなし!
ミギ:14MHzヨウです。
50w投入トウニュウでもSWRは1.1を
キープして絶好調ゼッコウチョウ
このあたりを参考サンコウにして
コイルのスウ見当ケントウ
をつけました。
中央チュウオウ完成カンセイヒン
完成品カンセイヒンはSWRが1.2〜1.3程度テイドありますが50wを投入トウニュウしても変化ヘンカしないようです。
普段フダン既存キゾンの(ヒダリ)コイルを使ツカい、ちょっとパワーをれたいときには、今回コンカイ製作セイサクヒン
使ツカうことにしようかな?
角丸四角形: 戻る